なおちの日記

何でも興味を持ったらトライしてみる!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動再始動4

私は今後の体制を明確にすべくY支配人、M部長(旧支配人)、調理長にどうかお願いしますと声がけをして、近々に迫る冬季営業の体制を確認すべく会議の場を設けてもらった。 その中でまずはどのようにしようとしているかを伺う。 しかし全く何も考えていない…

転職活動再始動3

K常務が現場に来きて弁明の機会はすぐに得られた。 なんとしてもまずは事の経緯と事情をきちんと伝えたいと思った。 複雑な心境だったがY支配人に取り次いでもらい、直接対決の場を与えてもらうことができた。M旧支配人とY支配人も同席を命じられていた。 そ…

転職活動再始動2

年末年始休んだことはない。 社長と専務とK常務が年始のあいさつ回りで現場に顔を出した。 「あけましておめでとう。ことしもよろしく」と言いながら仕事中の従業員と挨拶をかわすのだ。私のセクションにもやってきた。社長御一行の総回診だ! 私のセクショ…

転職活動再始動1

今日面接をしてきた。 昨年の冬を思い出す。 自分が勤める宿泊施設の売り上げが低迷しているため新たな支配人Yさん(女性)が採用された。その方は60歳をこえており、ホテル担当役員K常務からの依頼ということもありホテル事業部の副部長兼副支配人の依頼を…

秋の憂鬱 17日目

夏から秋への移り替わりを感じさせる風の冷たさは、切なさと寂しさのにおいがする。 すっかり寒くなってきた。つい最近まで寝るときは冷房を使って寝ていたのに、、、 歳のせいだろうか、経験の蓄積によるものだろうか、季節の変わり目は何だかソワソワする…

せどり販路比較 16日目

仕入れた商品の販売先 いかに安く仕入れるか、いかに売れ筋(回転率が良い)の商品を仕入れるかは重要である。そしてその商品をどこでどのように売るかも非常に重要だ。 自分自身の販路は現在Amazon、メルカリ、ラクマの3プラットフォーム。 せどりを始めて…